はじめから描いてた 未来とは違うけど


4月のしげおかくんについてです。
いやもう5月下旬よ… って自分にツッコミいれたい。先月同様、ついったーで呟いたことも載せています。

 

 

  • Mステ

W troubleのパフォーマンスが見れてうれしい(泣)ほんとはコンサートでこれが見れたんだなとおもうと、やっぱり悔しい気持ちでいっぱいになるけど、地上波で見ることができてほんとにほんとによかったな〜( ; ; )序盤、神山くんの「Make some noise」で重岡くんはどんな顔、どんな表情してたのかなあ。もっとちゃんと見たい。はやく双眼鏡でロックオンしたいね。
「世間はDangerous ゆえのTenderness」ってジャニーズWESTだなっておもう。危険だから、危険なのに、だからこその優しさだし愛情だし思いやり。しげおかくんの「キミカワイイね」しんどい… しげおかくんかっこいいよーーー。キミカワイイねのしげおかくんは当たり前にすきだよね〜。W troubleのしげおかくんが言う「キミカワイイね」しびれる!ジャニーズWESTの重岡くんは「かわええなあ」「かわいい。(小声でボソッと言うやつ)」「かわいい〜(神山くんに言うやつ)」ってかんじかな?「べっぴんさんやなあ」はおたくの夢。あ、あと、いまさらだけど曲フリがしげおかくんだったのもうれしかったな。

 

 

  • 楽曲アンケートします!のFC動画

かみやまくんの「さんはい!」から始まるジャニーズWESTのFC動画すき。『"さんはい"が飛んでたの?』『なんかもう考えてんちゃうん自分〜 そんなん言うて〜』とか、おたくの心の声を代弁してくれるしげおかくん。

 

 

  • bayじゃないか(りゅせじゅん)

4/4 じゅんたくん「重岡はめちゃくちゃ猫かぶる。ライオンぐらいでかい猫かぶるから。」りゅうせいくん「しげは内弁慶。」「でも最近バラエティでもそんなことなくなってきたけど。ふつうに重岡やん!っておもう。」

心理テストの結果で出てきた「自分自身をすきなときときらいなときの差が激しい」をしげおかくんぽいってりゅせじゅんが言ったのも印象的だったなあ。

4/18 ポンコツエピソード。ドラマとかほかの現場に行ったらお笑い感が薄まってるしげおかくん。りゅうせいくん「ちょっとアーティスティックなってる(笑)」じゅんたくんが言ったことに対してなにも言い返せず、ただただかわいい顔で見つめてきたことがあったらしい(笑)普段ならぜったいおもしろい返しするのに、って話で、じゅんたくんが「ワードセンスもあるし」って言っててうんうん!!(握手)ってかんじやった。

ボケまくるしげおかくんがうざいって話も(笑)でもそこがおもしろいけどね、って最後にフォローするりゅせじゅん。メンバー愛。

 

 

 

  • もぎ関(はましげ)

3/29 to youの話!8時間はto youについて語れるしげおかくん。メンバーが聴いてすぐに口ずさんだりしてたのが嬉しかったって。歌割りにもこだわった。2番の最初、めっちゃばどってかんじよな、と話すはましげ。

女の人はわりとすぐ忘れられるし大人だけど男の人はそうじゃないよねってはまだくんが言ったあとのしげおかくん「綺麗にとっておきたいもんな、男の人は。そのまま。」…たまらん!!!!しんどい!!!!

イナ戦だいすきしげおかくん。リクエスト曲「涙のファイター」しげおかくん『たまに家で元気なときは1人ライブしてるで。イメージは野外ライブなんよ、夜。』Aメロ口ずさんでるの聴けた〜〜うれしい〜〜。「明日へ旅立ち俺達友達」のフレーズも嬉しそうに言ってた。お気に入りのフレーズなのかな。


4/5 かばんのなかで教科書の重みによってかっちかちになってる大事なプリントの話で盛り上がるはましげかわいい。to youの話も聞けた〜!「いまじゃない どこかで」が好きって言ったはまちゃんに『ありがとぉ』って返すしげおかくん。かわいい。照くんの話も聞けた。はまちゃんが照くんに「はまちゃんより連絡とってる、はまちゃんより(しげおかくんと)仲良いよ」って言われた話(笑)


4/12 はまちゃんの家に一回行ったことあるしげおかくん/実家に帰ったらどっか食べにいこか〜みたいになるしげおか家。しげおかくん『地元の匂いってあるよな』/ 断捨離とかできる?『意外と…やで』Tシャツとかパンツが捨てられないしげおかくん。「そうやしげちゃんパンツ穴開くまで履くもんな(笑)」『ゴムだけになったりする』/スラムダンクのTシャツとか、すきなアーティストさんがかいてるTシャツとか、思い出があるものが捨てられない/捨てるときは『ありがとうな』ってチュッてして捨てる。/洋楽リクエストするしげおかくん。/恋愛相談。キープしようとしてる、とか、告白したときの返事が「お互いのことをまだよく知らないから待ってほしい」だったことに『なんやそれ』…(泣)/「スウェットの話ですね」『いやちゃうやろ(笑)スウェット=気持ちやろ』/ 洋楽リクエストするしげおかくん。Elton JohnのYour Song


4/18 勉強についてアドバイスしてくれるしげおかくん。環境を変える、戦略を立てる、スケジュールを立てる。『まあ学歴はないけどな!』
イナ戦が安定にだいすきなはましげ。

 

  • 男前をめざせ!(きりしげ)

4/3 20秒で曲紹介。うまくまとまらず、『聴けぇぇ〜!』で締めるしげおかくんかわいすぎる。to youの話ここでも聞けてうれしかった!
まずメロディから出来上がった/いつもメロディから作る/制作はめっちゃ時間かかった/ドラマもやりながらやったし…/歌詞は頑張ろうってならな書かれへん、スイッチいれて集中する/ポンと思い浮かぶのとかはない、ワードやったらあるけど(じゃあなじゃあな、とか、お前の恥ずかしい過去知ってるぜ、とか)/歌詞が浮かんだ場所も覚えてる/ばどが歌ってるところは大阪の帰り道に思い浮かんだ

4/10 しげおかくんは木目調がすき。しげの家がどんなんかわからん、な照史くんに対して『屋根はないかな』なしげおかくんめっちゃおもしろくない???(激甘)木のものがすき、って話で、冷蔵庫の中にもいっぱい木がありますね、なしげおかくんもたのしすぎて天才だとおもった(ひたすら激甘)。
『この子の書き方がおもろい!』って言いながらお便り読んでわらってるしげおかくん。そんなお便り書ける人間になりたいよ〜!!(心の声)しげおかくんを笑かせられたら、もうおたく冥利につきますってかんじがする(?)

4/17 林間学校で出会ったお兄さんの「(ゴミは)窓から捨てとけ」って言葉がショックだった子どもの頃のしげおかくん。キャンプファイヤーで地球オーケストラを自然オーケストラに替え歌したりして盛り上がったのに、次の日の朝掃除してる時に言われた一言。いまだに覚えてるってそれだけ衝撃だったってことよね〜 『大人ってこわいなあって思った(笑)』


4/24 令和クイズ。しげおかくん、もっとわかりそうなイメージあったけど、去年はドラマもずっと出てて忙しかったからかなあ?(激甘)。新しい元号が発表されたとき、WESTみんないっしょにいたって話を聞いて、パパジャニで菅官房長官のモノマネしてたしげおかくん思い出した。

 

  • Stay home with J

ながせれんくんから回ってきたー!ありがとうれんくん!!どんな形でくるかなあ、文章かなあ、とかおもってたら、動画が上がってて!!「ひゃー動画だ!!!」とおもったら…(笑)最高!(笑)動画見てほんとに笑顔になっちゃった。あれをひとりで考えて、準備して、撮って、って流れを想像しただけで和む。あんな27歳成人男性いるの…お茶目すぎんか…(涙)しげおかくんの声が聞けただけで胸いっぱいですだいすきです。どこの壁かは知らないけど、壁すら見れたことがうれしい(こわい)。

 

  • パパジャニWEST paravi最終回

paravi最終回とてもさみしい…たのしかったなあパパジャニWEST…。ざんねんながら、地上波では放送されなさそうな我が地域ですが、パパジャニのことはずっとだいすきだし応援してるよ〜〜(泣)最終回、いっぱい笑ってるしげおかくんが見れてうれしかったなあ。
新生活をテーマに持ってきたものを紹介するぱぱたち。しげおかくんは黒ニンニク!普段からよく食べてるのかなあ??かみちゃんに勧めて食べさせる一連のくだり…かみしげ…。じゅんたくんの「逆にストレス溜まるわ!」に大ウケしてるしげおかくん…かわいい… 。CM狙うアイドルスマイルやばかった。しげおかくんはアイドル!!(泣)そしてしげおかくんはきらきら王子様!!!だと自分がおもってることを再実感した(まがお)。

 

  • ジャニーズWEST6周年

おめでとう6周年!!!ジャニーズWESTがだいすきな毎日がとってもたのしいよ。こんなにだいすきなグループに出会えてうれしいです。そして!FC動画うれしい〜!Make a wishが聴けるとおもってなかった…感激…。ロウソクに火をつける役割のしげおかくん。忙しいかわいい。

 

 

  • 個人連載 ブワァーします 

更新多めでうれしかったなあ。
しげおかくんが打つ『おうち時間。』かわいい。
デビュー日に更新してくれたのもうれしかった!しげおかくんは常にベストを更新してるよ〜いつだっていまのしげおかくんがいちばんだよ〜!!!(大声)「お願いします」じゃなくて『お願いいたします』なところすきです。

 

  • エージェント

アンタッチャブル柴田さん
どうぶつ紹介するしげおかくん。クイズ当てちゃうこたきくんがしげおかくんに助け求めててかわいい。こたしげ。

さらば青春の光
わらうときに顔を机に伏せるしげおかくんかわいい。
ドライブデート(妄想)うらやましい…今のしげおかくんが運転してるところも見たいな〜〜

 

  • オーソレ 

嫉妬しないしげおかくん。『ぜんぜん妬かないです』『自分めっちゃ好きやから自信あるから嫉妬せぇへん』がしんどすぎた……。そんなこと言いつつ嫉妬するしげおかくんも存在するでしょ…とか考え始めるとさらにしんどいよね…

4/24 月9にでるしげおかくんも朝ドラにでるしげおかくんも想像できてるよ〜〜たのしみにしてるよ〜!!!