その時が来た時 世界を一気に飛び出し


2020年3月もしげおかくんのファンたのしかった〜

ということで、記録です。

ついったーで呟いたことをここにもう一度載せたりもしています。


(もちろん、すべてのお仕事を記録できてるわけではありません、とくに心に残ってることを書いています。ぜんぶ書こうとすると続かない気がしたので…。)



コンサートができなかったり、悲しいこともあるけど、やっぱりしげおかくんからは元気をもらっているな〜と実感しました。YouTubeライブ配信、とっても最高だった。初めて見る人にもおたくにも刺さるセトリを考えられるジャニーズWESTは天才。アルバムの表題曲「W trouble」が聴けるのかなあなんて淡い期待を抱いていたら…まさかのYSSBで。横一列に並んで、画面に「YSSB」の文字が浮かんで、あのときの興奮はすごかった。おたくたのしい。
しげおかくんの最初の『ハハハッ』もめちゃくちゃすきで、コンサート入るたびにすべての神経を集中させて聴いて・見てたの思い出した。たのしかったなあ、WESTV!ツアー…。


ええじゃないかの替え歌もすきだったな。自分たちにできることを、を実践してる7人がだいすき。健康第一〜♩はこれからも口ずさんでいきたい。しげおかくんがず〜っと言ってる「健康第一」が沁みるね…

 

『小さなことからコツコツと!』と最後に言ったジャニーズWESTのセンター重岡大毅さん最高。だいすき。

 

 

 

 

CMうれしいよ~~~。もっとCMでるべきだよジャニーズWEST~~~~。とにかくかわいい。アイドルグループの設定なのが最高。 


【さすガっス隊 重岡さん】「スマイルさせたらさすガっス」普段はお調子者だが、メンバーの誰よりも熱い魂を持っている。
仲間思いで、練習熱心。どんなときもダンスの練習はかかさない。普段は天真爛漫でいたずら好きだが、その笑顔はいつも周りを明るく照らす。メンバーの神山とは対照的な立ち位置であり、長い付き合いで互いに信頼し合っている。中間とは、じゃれ合うことが多く、いつもちょっかいをかけるが、内心ではとても頼りにしている。

 

【さすガっス隊 中間さん】「ツッコミのキレがさすガっス」メンバーの誰よりも賢さを持っている。語学も堪能で、その頭脳でチームを支える。誰からも頼られる存在で、ツッコミ役にまわることが多い。特にメンバーの重岡にはほぼ毎日のようにツッコんでいる。そのやりとりは周りを笑顔にする。神山とは共通の趣味が多く、気が合う。ダンスや歌など、なんでもこなす彼の器用さに一目を置いている。

【さすガっス隊 神山さん】「歌もダンスもさすガっス」メンバーの誰よりも才能を持っている。歌やダンスはもちろん、楽器、家事までできてしまう多才男子。面倒見がよく、世話好き。メンバーの中間とはよく買い物に行くほどの仲良しで、兄のように慕う。重岡とは相棒のような関係で、古くからの付きあい。互いに切磋琢磨し合っている。


……素晴らしすぎる。(泣)
大阪ガス様…どうぞ末永くよろしくおねがいします…さすガっス隊を一生推していきます…
あ!あと!しげおかくんのウインクが最高なの!しげおかくんの完璧なウインクが見られる大阪ガスのCM、どう考えたって最高。ウインクが上手って…やっぱめちゃくちゃアイドルだよね〜〜って泣きたくなっちゃうぐらいすき。

  • エージェントWEST (ゲスト:カミナリさん)

しげおかくん仕切り回!MC!かわいい!
お風呂に入るしげおかくんが見られるなんてなんのご褒美ですか…?ネットで得た情報と共に謎編集されるしげおかくんのお風呂シーン… ひさしぶりに腹筋ばきばきなしげおかくんも見たいなあと思いつつ、いまの程よいかんじも非常にりあるなので良いと思います(とにかく全肯定)。



  • 3/6 カレンダー発売

沖縄〜〜〜!照史くんは言わずもがな、しげおかくんも沖縄がすきな印象あるから、撮影地が沖縄なのうれしかった。クールなWESTもたくさん見られてうれしい。さっきからうれしいしか言ってないね、わたし。

全部すきなことは前提として、お顔がめちゃめちゃにすきだからカレンダーなんてどう転んでも最高に決まってるよね〜。そこに重岡くんとジャニーズWESTがいる限りわたしはしあわせになれる。


いっしょについてた図鑑もよかった〜。両目視力0.1なしげおかくん。視力悪いという認識はあったけど、そうか、0.1か・・・たまらん・・・となった。
しげおかくんの魅力について、あきとくんに「嘘つかない」って言われてるの、すき。信頼しかない。誠実でやさしそうなしげおかくんがわたしはすき。かみやまくんから「自分の持ってる考えや思いをちゃんと信じてるところ」もいいなあ。自分の考えを「持ってる」だけじゃなくてそれを「信じてる」ところ。しげおかくんっぽいなあ。

抱負のページに書いてるいつもの絵と名前のところにハートが描かれてるのもすき。ハートつけてくれちゃってるのかわいいね。

  • 3/11 ドラマ「知らなくていいコト」最終回

あんなお芝居もできるしげおかくん、すごすぎない??役者として着実にどんどん幅を広げていってるんだな…すごいな…ってただただ尊敬だった。かっこいい役じゃないことに勝手にショックうけてたときもあったけど、そんなのファンの勝手なエゴで、しげおかくんの可能性狭めてはいけないってなんか背筋が伸びる思いだった。

野中くんがこんなふうになるなんて誰が予想できた?1話見た後のおたく、『野中くんほんとは・・・』とか『あんなこと言ってるけど最終的にはさぁ・・・』ってみんな良い方の想像しかしてなかったよね。わたしもそのうちの一人で。もしかして多くのおたくの予想を見られた結果、こんなことになってしまったのでは?みたいな変な考えまで浮かんできてしまう展開だった。野中くんしあわせになって・・・(泣)小説書いたのも結局ケイトに言われた言葉がきっかけなわけで、やっぱりケイトのことすきだよね~~ってすこし切ない気持ちにも。尾高さんとケイトがちゅーしてしまってからわたしは尾高さんに対する「かっこいい」が消えてしまったタイプの人間なので、このドラマけっこうつらかった、役柄として推せるひとがいないとさみしい・・・(泣)

 

 

しげおかくんドラマおつかれさまでした!早くまたお芝居するしげおかくんが見たいな。

 

あ、毎週ドラマの見どころを話してくれていた野中チャンネル(本人はちょろっとしか言ってないけどわたしは気に入ってずっとこう呼んでる)、最高だった〜〜!しげおかくんの良さが詰まりまくってたよねっ。癒されました。ありがとう。



  • レコメン

しげおかくんゲスト!『こんばん闇落ち』かわいいいいいい。闇落ちいじりされるしげおかくん。5クール連続でドラマ出演ってほんとにほんとにすごいよね。メンバーからの「すごい」って言葉も嬉しくなっちゃう。「男の人が作ると好印象なモテ飯」の話題で、しげおかくん『寿司握る』……かわいい。ボケちゃうしげおかくんかわいい。「ないわ〜すべってるわ〜」って言われて『やめてや!すべってるとかやめて!』なしげおかくん、すべるのをなによりも恐る関西人ってかんじがしてすき。


W troubleゲームもたのしかった。お題「学校にあるもの」でしげおかくんの『W trouble』が聴けたのめっちゃ嬉しくなっちゃった。しげおかくんverのW troubleが聴けた〜!わ〜い!ってなってた。かっこつけて言うというルールがあるからCDのそれみたいでさぁ!最高!

のりさんとばどが「学校にある??」ってなってたけど、『みんな買って聴いてくれてるかな…って』という考えの元発せられた『W trouble』だったのもたまらなかったな…。学生のみんな!W trouble学校に持ってこうな!(やめなさい)



  • アルバム「W  trouble」発売

to youに出会えたこと。もうこれがすべてかもしれない。ショートムービーのこともユニットのことも、レコーディング風景のことも、それはそれはたくさん話したいことはあるんだけど。なによりto youに出会えたことがうれしくて、それだけでいっぱいいっぱいになってしまう。
だれかひとりとの別れだけではなく、ここ数年で経験した別れについて書いた歌。魔法の言葉でいつも泣いちゃいそうになる。loveがついてるの、愛だね。
個人的に、『お前の夢 笑わないぜ』もすきなの。すきな言葉がありすぎる。しげおかくんから生み出される言葉や歌はぜんぶ宝物だなあ。

 

 

  • 関西ファミリーWalker 表紙

子どもの頃の話、パパジャニ、お芝居、ライブ、いろんなことについて聞けてテキストも大満足だった。写真もかっこよくてかわいい。メンバーでいちばんパパに向いてそうなひとは?に対して『おれおれ!』なのちょーかわいくないですか…(涙)



4月はもうすこしこまめに記録できるおたくになりたいな。今日も絶好調にしげおかくんがすきです。

 

あ、まずは楽曲アンケートちゃんと考えないと〜!