飾らぬ優しさに またも救われた

 

2月も盛り沢山だった〜 とりあえず思い出せるだけ、なので抜けもありそう 反省

 

 

 

・bayじゃないか

 

2/6
『ソロチーム名、中間淳太の電話番号080の…2……3がお送りします。みんな、めちゃくちゃ冗談やからね。全然違うの言ってるからね』/お風呂の日。お風呂だいすきしげおかくん。昔からおじいちゃんに銭湯に連れてってもらうのがすきだった。銭湯の中でかくれんぼとかした。『おとんとよぅ銭湯行くけどな』歌詞考える時もよく行く。お風呂ルーティンは?『今はせぇへんけど一人暮らししたての頃とかは、なんか、おれ流すのは全部洗ろてからの人やねんやんかぁ。』『頭も顔も身体も洗って流さんと湯船に飛び込んだりしてた(笑)あとで掃除するしって(笑)』湯船タイムなにをする?『湯船でYouTube見ちゃう』/ こたきくんイメージの曲はプリンシパルの君へ。みんなで映画を観に行った話。エンディング、観客の人たちに拍手でお見送りされて『関係ないけど恥ずかしかったわぁ(笑)もうやめてやめてって(笑)』なしげおかくんかわいかった。むちゃくちゃダイエットがんばってたこたきくん。/ 3/17にアルバムリリース決定した話。7人それぞれのソロ曲が入ってる話。『おれもがっつり今作ってる途中なんやけど』/ 『おれのおとんってまじでおれの仕事に興味ないというか…興味ないっていうかここ最近やっとあれちょっと見たわぐらい喋ってくれるようになって…』『仲ええししゃべんねんけどそもそも寡黙な人っていうのがあって…』『でもおまえ悲熊おもろかったな。って言われて(笑)』/ 『ボクサーの役一回やってみたい』/ しゃけの缶詰め家に一個余ってる。クランクアップのときにお花といっしょにしゃけの缶詰めをもらった。/ セキセイインコ飼ってた話。3羽飼ってた。ピータンちゃん・そらちゃん・くうちゃん。/ はまちゃんをイメージする曲はガッテンアンセム。/ 『番組ではメッセージをおもちしております。まちがえてませんよ。』『お待ちしております』かわいい。『お待ちしております』って言った後にピンポーンって効果音鳴らしてくれるスタッフさん(愛)
 

 

 
2/13
ソロチーム名『ぼくの右手左手の指バキバキ音』しげおかくんの指ボキボキ音が聴けるラジオ………。『苦手な人いたらごめんね。まああんまりごめんと思ってないけどね。謝ってるよ。ふふふ(他の話し始める)…さっきぼきぼきほんまにごめんね。(笑)』/ バレンタインニラもありですか?『ありですね(笑)』/流星くんをイメージする曲『考えるな、燃えろ』/格闘技ばっかり見てる。『すきなんよね〜』一時停止しながら細かいところ(目線とか)研究してる。ピアノ弾きたいし作詞もしたいけどYouTube見たりテレビ見ちゃうからライブDVDをテレビで流してる。ビリージョエルとかoasisとか。/鬼滅とスラムダンク。/朝ちゃんと起きることを大事にしてる。/ 7という数字を大事にしてる。『7と言えば仲間の顔が浮かぶ、みたいな』/『ほんまけ?(笑)』の言い方すき/受験生の時の話。高校受験、落ちたってお母さんに嘘ついた(笑)『絶対やったあかんよね(笑)』/かばんに常備してるもの : 歯ブラシ、コンタクトケース、のど飴、メモ帳とえんぴつ(こだわりがめっちゃある)えんぴつキャップとかもこだわってるからね /かみちゃんをイメージする曲「Survival」振り付け覚えるの大変やった。

 

 

 

2/21
ソロチーム名『ソロラジオもなかなか楽しいなあ』かわいい。2回目に言った時『ソロラジオもなかなかいいんじゃないかなあ』に変わってたのもかわいかった。なんやったっけ言うてたからあんまり覚えてなかった模様。/『ひみちゅ主義やから。…だっさ(笑)』/ 照史くんをイメージする歌は「SAKURA〜旅立ちのうた〜」/ アルバムの話。それからソロ曲について。このときはまだ制作途中。お父さんの歌。『むっちゃパーソナルな曲』『おとんに面と向かって言われへんのよ、なんかくさくてさ。でもなんか曲やったら言えんのかなって』/ どっち派のコーナー ①ビュッフェで途中にデザート挟む派?→最後に食べる派やけど机には持ってきちゃう。/②好きなのはロング?ボブ?前髪あり?なし?→『どっちもすきやねんけどふわっとしたことしか言えへんもんなあ。おれの一存でな〜ボブなってしまったらもう戻らへんもんなあ。もうちょっととりあえずロングって言うとこ。他のメンバーに聞いて〜。…はい、保険かけました(笑)前髪ありかなしか……前髪ないのすきよ。なんかこう、かっこいいやん。…上手にかわしました(笑)』自分の発言の重みとか影響力わかってるのアイドル!!/③見た目が女性らしく性格が男前な女子、見た目がボーイッシュで性格が乙女な女子。『むずいな〜優柔不断やからな〜』『あ〜でもごめんおれ男前のほうがいいかもなあ。』乙女な女の子、束縛とか嫉妬っぽいのをイメージしちゃうらしい。『将来尻に敷かれるとおもうねん。でも主導権握ってるふうにしといてほしい(笑)』/④彼女にいたずらをされるのはすき?『おれいややなたぶん』『したいタイプやね』『おれはやりたいタイプやねん完全に』『やられたらへらへらしちゃうかもしんない(笑)』『いらんことしたいタイプやねん』『おしりもさわりたいしね』『洗い物してるときもいらんことしたい』『しょうもない嘘とかいっぱいつきたいし…度が過ぎる変顔とか何回もしたい』彼女にいらんことしたいしげおかくん〜〜(泣)bayで話しながら想像してすでにヘラヘラしていらっしゃったのでおたくは無事に爆発しました。/じゅんたくんをイメージする曲『なんでやねんって言われるのを期待して(笑)「大阪とんとんダンス」』

 

 

 

 


・2/4 レコメン


ジャニーズWEST7人勢揃い!リモートで参加する5人〜。家からリモート。ヘッドギアつけだしたらしいしげおかくん(笑)レコメン聴いてた?と言われ、フリーズしたフリする(笑)/ いっちっちゲーム。①いちばん踊るのがハードなシングル曲は?(θヮθ)(б∀б)逆転winner(´◇`)(`‐´)(^ヮ^=)Big Shot!!('・ェ・`)プリンシパルの君へ(ノノ_☆)おーさかあいあいあい ②7人でのいちばんの思い出の場所は?(^ヮ^=)松竹座(`‐´)京セラドーム(ノノ_☆)(θヮθ)ハワイ('・ェ・`)(б∀б)日生劇場(´◇`)もんちの家/7周年!もう7年か〜のくだりで、(^ヮ^=)金魚とかやったらもうしんでる… ('・ェ・`)例えんなよ!しぬなよ!/ Jr.時代から合わせたら15年ぐらい経ってる… (^ヮ^=)15年やったら何がしんでる頃か考えるわ/ アルバム発売のお知らせうれしい~~~~~!!(^ヮ^=)すーぱーびーばーさんに作ってもらった曲「春じゃなくても」これもあつくてぐわぁとしたかんじがめっちゃすきですよ。あとかみちゃんが作った曲もおれすきね。/お便り。デビュー時に比べて年取ったとおもうことで体力の話。しげは体力あるやろって言われて(^ヮ^=)あるし、おれ、永遠のアイドルやから。きらきら18歳やから。/

 

 


・パパジャニ

 

2/2
はとバス後編。ダンクシュートするしげおかくん恋〜!


2/9
企画聞いた時に『こういうの結構緊張する』って話すしげおかくん、なんか小さい子の恋心の重みをわかってるかんじがしてすき…………(泣)幼い子相手であろうと、相手の人生にしっかり向き合ってる感ある。そしてヒルナンデスマウントっていうワードがおもしろい。天才。自担のバレンタインエピソードは何回聞いてもどきどきできるな〜。

イルミネーション作りおわって、試しに告白スポットに立ってみるときのしげおかくん、ポッケに手入れててす、すき〜!!!!!!!!ってなった。なにもうかっこよすぎる。立ち方がオトコすぎる。エリナちゃんとのシミュレーションで、「はい、どうぞ」に対して何回か『うん?』ってしてたしげおかくんもめちゃくちゃすきでしたわたし。あれされたすぎる。何回もするしげおかくんに拗ねて、無言になって「ごめんごめん(笑)ごめんって(笑)」とか言われたいね(は?)。最後ふたりの話しゃがんで聞いてる時のしげおかくん、やさしい顔しててほんっといいお兄さんってかんじだったな〜〜〜すきだな〜〜〜

 


2/16
はまこたじゅん回。最後のこたきくん、あれみんなすきになっちゃうよねぇ

 

2/23
男の人が女の人にはっきり「すき」と伝えるのはかっこいいことだと話すしげおかくんがかっこよすぎてキャパオーバーだった。あと、しげおかくん×GU 良い。そしてZOZOTOWNという単語がしげおかくんの口から出てきて動揺。ふつうの人間なんだな…

 

 

 


・オーソレ

 

2/6
リモート収録( ; ; )さみしいね( ; ; )
写真とか部屋におくタイプ?と聞かれてけっこう置くタイプです、なしげおかくん。『兵働さんからもらった変な車のおもちゃも飾ってます(笑)』/他の事務所の方でも「くん」って呼んでしまいそうなときがある(笑)/お年玉はまだ貰う方。『後輩増えてきたんでもうあげるのいやなんですよね(笑)』来年はオーソレメンバー全員にお年玉ちょうだいと言われるしげおかくん。『考えときます(笑)』/ 東京からリモートやから試食なしのしげおかくん。『いいな〜』『くっそぉ〜!』かわいい。パソコンの画面こっちに見せてくるしげおかくんかわいい(泣)

 

2/13
三権分立の3つ目、しげおかくんが「やる気」と答えるのであればそれが正解だよね(まがお)
にしても2つ答えられたので「しげちゃん賢いな〜」って言われてて、最強にやさしい世界だった……( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )だいすきオーソレ ( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ ) しげおかくんが甘やかされてる世界一生大事にしたい。


2/20
『オカンがマイウェイなんで…』お母さんと二人で出かけたりするしげおかくん、鬼滅のキーホルダーもクリアファイルも持ってる。ピアノの楽譜を入れるクリアファイルも鬼滅だそう。


2/27
『温泉たまご食べたことない…』ほんまは温泉たまごのロケ行ったことあるんやろ?ってつっこまれるしげおかくん(笑)忘れられない水ナスの件ww

 

 

・リア突

 

2/6
はまじゅん忍者回。/ ライブ後、吸入器つかってるしげおかくん/ 梅干しあんまり好きじゃないしげおかくん。

 

2/13
ツイン回。最後りゅうせいくんに驚かされたじゅんたくんを見て『長年のあれでわかる、こいつちょっとキレてる(笑)』


2/21
インコに反応するしげおかくんかわいいい


2/27
ぽむ隊長×しげおかくん!!!かっこいい重岡大毅(28)がでてた。がっつりぽむ隊長につっこんだり言い返したりしてないところたまらん… 人見知り+女性への紳士的な振る舞いが出てしまっておる。かっこいい。ラップ巻かれてる時のしげおかくんもほんっっっっっとかっこよくてわたし発火しそうだった、むり。しげおかくんかっこよすぎむり。さっきからかっこいいしか言ってない。負けず嫌いしげおかくんも、一度は自分が思った方法でやりたいしげおかくんも、「任せろ」なしげおかくんも、火おこしできちゃうしげおかくんも、どれも最っっっ高にすきなしげおかくんでした。鶏肉、ちゃんと自分でほんとに火入ってるか見てから全部口に入れて食べてたのもすきだった。しげおかくんの生きていく力みたいなものがすき。

 

 

 

 

・新アー写
かっこよすぎる…開いてびっくりしちゃったよね…

 

・2/16 ライブツアー発表


・2/14 smile up projectメッセージ


・2/22 WESTん家
気配斬り。しげおかくんの気配の消し方(笑)

 


・2/24 魔法のレストラン
CMで共演したことある水野さん。すごく褒めてくれて、最終的には立ってるだけで褒めてくれた(笑)

 


・2/26 MORE表紙
かみしげ案件ありましたねぇ…たまらんでしたねぇ…

 


・2/26 ぴったんこかんかん
重岡大毅は内弁慶〜』ギャグするしげおかくんかわいい。/ 辛いスパム食べさせられるしげおかくん / 塩タン、センターなので焼いて食べられることに…(笑)/しげおかくんのお腹…